top of page
  • 執筆者の写真吉田朗

地震で会社へ行けなくなりました

更新日:2018年9月8日



つい数日前には台風で関西方面が大変な状況になったかと思ったら

今度は北海道の地震のニュース📡




このところ日本はどうなってしまったんでしょうかね?




まずは、地震や台風で被害にあわれた方のご無事をお祈りします👷🏻




私も全国に仲間がいるので、こういうニュースはとても敏感です😼




すぐにみんなと連絡は取って安否確認はできましたが、

ここからの彼らの生活を思うと、とても心配になります👨‍👩‍👧‍👧




特に北海道は震度7ですよね👷🏻

そして道内全域に渡る停電とのことで

普段簡単に手に入る情報も、なかなか得ることが難しいと思います💻




災害は忘れた頃にやってくるとよく言いますが、

何もない時に当たり前になってしまうのが世の常😕




こういう時こそ、もし自分の身に起きたらという

シミュレーションを是非家族で話し合っておきたいものです👩‍👩‍👦




特に最近では、私も含めてスマホに頼り切ってしまうことが多いので、

停電により充電ができなくなると、

きっとどうしようもなく不安になると思います📲




食料品や水の備蓄、災害時に必要な避難袋など

あらためて揃えておきましょう🔦




家族や仲間との普段からの関わり方もとても大事ですよね。

もしかしたら、しばらくは会社にも行けなくなるかもしれません。




あえて今日のタイトルを「地震で会社へ行けなくなりました」としたのは、

もしものことを想像して欲しかったからです💰




地震以外でも、事故や病気など、想定もしていなかった状況で、

普段当たり前に思っていた、会社に行って仕事をすること

そして仕事をしてお給料をもらうことが、もしできなくなってしまったら?




こういうことも今一度想像してみて欲しいんです❤️






以前不動産をご紹介させていただいた方で、

脳出血で入院されてしまった方がいました🚑




その方はご結婚もされていて、

奥様と娘さんがいらっしゃいました🍒




今では奇跡的に回復を遂げて、後遺症もなく働いていますが、

当時はどうなるかわからず、

しばらくはリハビリも相当大変だったと思います🏋




その方がいつも私にいうことは、




「あの時本当に家賃収入があって助かりました。」




「自分が動けない時も、家族が路頭に迷うことがなく、

娘も進学できたのは、吉田さんに不動産投資を

教えていただいたおかげです。」




彼はわたしに会うたびにその時のお話をされます🐶




不動産投資に限りませんが、いつまで当たり前に働けるかは誰もわかりません🐻




将来のこと。お金のこと💴

こういう時こそ真剣に考えてみませんか?


QRコードを読み込む方はこちらをどうぞ

吉田朗【公式LINE@】にて貯金ゼロ⁉️頭金ゼロ😲でも始められる裏ワザ不動産投資情報を配信してます💡✨【@pno7311j】をLINEアプリでID検索😊( @を忘れずに! )

閲覧数:164回0件のコメント
bottom of page